地面 ここで粘れる、 少し粘れるってね

地面を想像すると粘れる気がするんです、もう少し

時間ケチ

○月曜日の朝、目覚めた瞬間に気持ちよく起きることができない

 

 外に出て行き社会の噴流を浴びたくない

 資本主義の噴流に晒された

 自身の醜態を感じたくない

 

○知人との約束時間に1時間も早く到着する

ことはしない

 

 知人等に貴重な時間を贈与することが嫌

 =ケチだから

 否

 1時間、自身の身体を持て余し、

 イライラ、虚無とつきあうのが嫌だから

 

どちらの疎外感にしても

私の時間ケチを支える核へ

拒絶反応を感じながら

 

その結果はともかく、とりあえず

粘り強く付き合い続ける理念が必要だと感じた

その時

全てを受容してくれる

地面

這い上がるor這いつくばる基準となる

地面

のイメージが浮かんだ

 

地面という基準を想像すると

ここで、粘れる、

少し、粘れる

ってね

 

ブログ名の由来です