地面 ここで粘れる、 少し粘れるってね

地面を想像すると粘れる気がするんです、もう少し

しっ 静かに

小学校で

しっ 静かにと、

先生からよく注意された

一時的な出来事だったが、

小学校を卒業したら

私の内心から

しっ 静かに 

と常に命令されるようになった

さらに

周囲に自身の存在を気づかれないようにと、

人に近づく時は、息を止めるようにと、

不思議なことに、長い間、

私は、この命令を異和感なく、

受け入れてきた

性癖と言ってしまえば、それまでだが、

この命令・私だけの法とは何だろうか、

との問いが、最近、

ふつふつと頭を擡(もた)げてきた、

この命令・私だけの法に歯向かうように、

ざわついている、

私の無数の意志、欲動を押(推)してみると、

新しく、私の正しさが開かれてくる気がする